【物は考えよう 前編】 松島菜々恵 × 山崎朗大

f:id:ToKiTa:20170805142217p:plain

今日はインタビュー企画3人目❗️

『CUBEの戸田恵梨香こと松島菜々恵さんです笑

SNOW希望ということでスペシャルバージョンにしました笑

大学の女友達の中で1番仲がいい、性格や考え方も違ったところがあっていつも助けてもらったり?助けたり?笑いまくったりできる数少ない友人の1人である松島菜々恵さんにインタビューしてきました!

 

♦︎出会い

 

山崎:はじめて会ったのっていつやっけ?

松島:1回生の時、授業が一緒やったと思う!宿題がわからなくて聞きに行った覚えがある笑。

山崎:そういえばそうやったな!ななえCUBEで人気やったもんな!原石やって言われてたなー笑

松島:なかなか光らへんなー

山崎:いやいや、もう光ってるで笑

松島:もういいから笑

f:id:ToKiTa:20170805144159p:plain

♦︎就活?

 

山崎:就活どうやった?

松島:かもでした笑

山崎:笑笑。何社くらい受けたん?

松島:ちゃんと受けたのは一社だけ笑。 てか、就活の話ししても絶対面白くないからやめよ笑

山崎:はい笑。じゃあこれだけ聞かせて!就活でさ、そこの会社選んだ最後のきっかけは何やったん?

松島:ブライダル系に就職するねんけど、まあ直感かな笑。ここに入ったら頑張れるなって。こういう人たちになりたいなみたいな

山崎:直感か笑。なりたい人ってどんな人なん?

松島:見た目もすごい綺麗やねんけど、振る舞い方があんな風にできるようになりたいって思った。高級なホテルの人たちってすごい丁寧にしてくれるやん。普通人間ってふとした時に素が出ちゃうと思うねん、裏で喋ったりとかさ、絶対あるんやろうけど、それが伝わってこなかった。実際に入って見て裏を見るとそうではないこともわかったけど、見える部分での振る舞いであったり笑顔であったり、接客って観点をものすごい高いレベル、で学びたいなって思ったから!

f:id:ToKiTa:20170805144635p:plain

♦︎大学時代1番頑張ったこと?

 

山崎:大学時代1番頑張ったことって何?

松島:就活で聞かれたことないし、わからへん笑 考えたことないかも笑

山崎:笑笑。じゃあ今考えてみてください

松島:大学はいろんなことを頑張って視野を広げたいって思ったから、何かの組織に入って何かをずっと頑張ったてより、いろんなことに挑戦?したって感じかな

山崎:今までのその挑戦の中で1番刺激的やったなってことある?頑張ったことでもいい!

松島:ないかなー笑インタビューとか向いてない

山崎:もー笑 就活でなんて聞かれたりするん?

松島:周りからどう思われますか?とか聞かれる。なんか、あんまり知らない人普通の友達からは真面目って言われるし、バイト先は後輩とかが多いねんけど元気って言われる。これをそのまま言った

山崎:自分は自分のことどう思ってるん?

松島:正直やと思う。素直やと思う

山崎:素直さね。こうなりたいとかある?

松島:優しい人になりたい

山崎:優しくないん?今

松島:うーん。なんて言ったらいいんやろ、それこそ大学では視野を広げたいって言っててんけど、今まで知らなかったこととかをみたり知ったりする中で、今まで自分が生きてきた中で気づかなかったことに気づけるようになれたってのがまずある。今まで見えてなかった部分が見えることで、優しくしてるつもりやったけど本当は優しくなかったことであったりとかが見えるようになった。例えば足が悪い人がおっても、その人の気持ちを100理解することはできない、見えてないからこそ優しくない、いろんな立場で考えることができたら、相手を100理解することはできなかったとしても、いろんな角度から理解できると思って。

山崎:知識をいっぱい入れて、広い視野で考えれるようになりたいってことか

松島:そうそう。いろんな立場の人のことを知った上で、広い視野で見れる人が優しい人やと思う。親切にするだけじゃなくて理解するみたいな。

山崎:優しさかー。でも心に余裕がないと人には優しくできないもんな。なんかそんなことTwitterに書いてなかった?

松島:優しさではないけど、プレゼントのやつやんな?なんか、知り合いとかじゃないねんけど、インスタのつぶやき系のやつで、「出産のお祝いとか結婚で、お祝いで私はモノより現金でもらいたいタイプです。」って書いてて、何を書いてる人がいてそれはいいと思うねんけど、でもなんか食器をもらったらしくて、「食洗機に入らへんからもういらないわー」って書いてて、それに賛同する人が多かったからこれはどうなんやろなーって思ってTwitterに書いてん笑。

山崎:思ってもいいけど、かかんでいいよなって思う。

松島:プレゼントって形やしな、そのあげた人が見なかったとしても、まあ常識的なとこでもあるよなー

f:id:ToKiTa:20170805145014p:plain

ななえ節が炸裂した前編、後編もお楽しみに笑