名前と誕生日の重要性

皆さんは自分の名前や誕生日にこだわりはありますか?

 

僕は七夕の次の日に生まれて、朗らかで大きい子に育ってほしいという由来で「朗大」になりました。

 

そんな名前と誕生日に関して気になる記事があったのでピックします!

 

名前と誕生日は当人にとって特別の意味がある – アゴラ

 

名前は人の人生に大きな影響を与えているのではないかと僕は思います。

 

自分自身「山崎」という普通の名前なので、山崎と呼ばれるのが嫌です笑

 

基本的には下でときたと呼ばれてます。

 

名前が普通だと読まないので、はじめて会う人にはその理由も聞かせて、1つのコミュニケーションの始まりになります。

 

キラキラネームには賛否がありますが、「えっ!なんでそんな名前なの?」って言われる方が相手の印象にも残ると思います!

 

名前がどれだけ人生に影響を与えているのか?

研究では出せないとは思いますが、皆さんはどう思いますか?