【無我夢中 前編】高井 佑美 × 山崎 朗大

f:id:ToKiTa:20170723152448p:plain

【取材企画スタート】

第1回は「コレカラ」をリードしていくであろう人物、甲南大学マネジメント創造学部4回生の高井佑美ちゃんにインタビューしました!

♦︎出会い

 

山崎さあ、今日は佑美ちゃんの人生・考え方・夢にフォーカスしてお話ができたらなと思ってます!よろしくお願いします!まず、ゆみちゃんと初めてあったのっていつやっけ?

 

高井最初?全然覚えてない笑

 

山崎笑笑。確かオープンキャンパス委員会や!そこでなぜか「ときたん」と呼ばれるようになってんな笑。はばタンみたいなね感じでな笑。

 

高井笑笑

 

山崎そんな感じでね、たまに会ったりしてたもんね。

 

高井うん!

 

山崎でははじめていきますね笑

 

♦︎夢について

 

山崎:佑美ちゃんの夢、やりたいことを教えてください!

 

高井韓国に行って、エンターテイナー(歌手)になること!

 

山崎:きっかけっていうのは何やったん?

 

高井:ライブに行ったときに、波動?エネルギー交換?みたいなものを感じて自分も向こう側に立ちたいなと思ったから。家系的に霊感が強いのもあってなんかそういうのがわかったりするんよ笑。単に魅了するだけじゃなくて、元気とかパワーを交換する、一瞬で人を笑顔にすることができるのがすごいなと思って、自分も与える側に立ちたいと思ってん。それが最初かな。 

f:id:ToKiTa:20170724153231p:plain

山崎ライブとかで人になんか力与えられるのってほんとにすごいよなー。何万人って人が一瞬で笑顔になるもんな!ちなみに、いつぐらいから思い始めたん?

 

高井高校2年生のときかな?

 

山崎そこで1回諦めて大学に入ったけど、やっぱりその夢にチャレンジをしたいと思って今頑張ってるねんもんな!

 

高井そうそう。一周回って帰ってきた笑

 

山崎大学になってもっかいそう思ったきっかけは何だったん?

 

高井大学に入ったのがそもそもCUBE(マネジメント創造学部)の先輩に憧れを持って入学したのもあって、もう違う夢を見つけて「会社を作る」っていうのを決めて学内でも活動したり、留学も考えたりしてた。でも妹と関西コレクションを見に行ったときに関係者の方に声をかけてもらって、アマやけどモデルの仕事をさせてもらう中で、やっぱりこの仕事で感じるものが多いと思った。インターンとかもいってみて働く大人ってかっこいいなと思って憧れもあって葛藤もあったけど、やっぱりライブとかにまた行くことで諦めきれない、挑戦もしてないのに諦めるのは嫌だなと、どうせだったらやって砕けたいなと、若いうちにやろうと決心した! 

f:id:ToKiTa:20170724151804p:plain

山崎でもその世界って凄い競争のある業界やもんな。韓国にこだわる理由?っていうのは何なん?

 

高井みんなに言われるんやけど、韓国だけがいいってわけじゃなくて、高校生の時はハリウッドにいきたいとも思ったし、中学の頃は女優さんになりたいと思ってた時期があった。結局何かを伝える仕事をしたいっていう共通点を見つけた。アメリカはエンターテイメントの世界一が集まる場所で、そこに近いところがあるのが韓国なのかなと思ってる。日本でも考えたけどやりたいスタイルではない、親近感とかアイドルみたいな雰囲気ではなくて、エンターテイメントをちゃんと伝えたい、音楽を中途半端なレベルで伝えたくない。本物を伝えれるエンターテイナーになりたいと思ってる。

 

f:id:ToKiTa:20170724152416p:plain

山崎でもやっぱり凄い競争的な社会であるし、何か他の人が持ってないもの?柔道黒帯とか笑そんなとこで付加価値出して行くのも面白いかもね。でも、そういうのではないんかー。でも何かが必要やんな。

 

高井なかなか難しいなーとも感じてる。

 

山崎やっぱり審査するがわも全て点数?とかで表すのって難しいし審査員の好みとか、これは流行るだろうとかいうイメージを浮かせれるかとか、イメージとか、抽象なものが多いもんなー。

 

 

山崎就活はしてないって聞いてんけど、なんか自分のこととか自己分析?みたいなんって結構したん?

 

高井めっちゃしたよ!

 

山崎モチベーショングラグみたいなの?

 

高井授業ではやったけど、それよりも自分の夢の深堀りをしたかなー。なんでその夢なのか?ってのを徹底的に考えた。みんな就活してるしせっかく大学4年間きてるからいろんな先生といろいろ話すと、就活していい企業に入るのがいい道って言われるから、やりたいことの根本、「この仕事をやりたい」て言うのが自分の中にあるから、似たような仕事でもいいから去年ずっと考えてて、まあ年齢も年齢やから就活をしようかなって思ったけど、やっぱりやりたいことは諦めれないから自分の中で25歳までやって無理だったら戻ってこようっていうゴールを先に決めちゃったかな。ゴールを決めることでここまでは全力でやりきるって思えるから何かやるときはゴールを決めるのも大切やと思ったかな。

 

 続きは後編で!