「お金を儲ける事に遠慮している」悩みへのアンサーとは?

f:id:ToKiTa:20170721142505p:plain

「お金持ちになりたい!」

そんなことを思ったことはありませんか?

 

最近友人と給料や年収どれくらいあったらいいんやろなーと話をすることがあります。

今の若者は基本的に高級車を買いたい!高級時計をつけたい!と心底思ってる人は少数

派のように感じます。金銭面の価値よりもやりがいや達成感、社会貢献度のようなとこ

ろを重視しているように肌感覚で感じます。

 

そんなお金を稼ぐことに疑問を持った人と、それにベストアンサー?をだした人の記事

をピックします!

corobuzz.com

 

「儲かれば何でもいい」とは思いません。

つまり、人を騙してお金を稼ぐことは自分はしたくないと言うことです。

世の中に価値を創造する為に、自分が信念を持って成し遂げたい世界があるから。モノ

やサービスを生み出して世の中に供給する。

儲かれば、世の中の価値は増え、社会に貢献することとなる。

そんな風にして結果としてお金がかえってくるような仕事をしたいです。

 

自分が情熱を捧げたいと思うものはいつ見つかるかはわかりません。

でも、それを見つけたときに信念を持ってやり遂げることができるよう、まずは自分の

義務を果たしていきます!