金曜日の○○さん

【金曜日の○○さん】

f:id:ToKiTa:20170716150544p:plain

金曜日の○○さんと聞いて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

最近Twitter等のSNSで話題になっているのは「金曜日の新垣さん」

 

トヨタノア」のネット限定CMとして公開されている「金曜日の新垣さん」シリー

ズ。ガッキーの旦那目線という勝利が約束された設定でささやかな夫婦生活が描かれて

おり、新垣さんのリアリティー抜群な演技によってその可愛さに毎日癒される人が続出

しています。

toyota.jp

youtu.be

この動画の単に癒されるとか、可愛いとか、色々あると思うけど面白いのがこういう芸

能人のオフ動画的なものっていうのと、1人称視点の動画っていうのが最近流行ってる

ということ。最近のサントリーのPR動画炎上の問題も1人称視点の動画でした笑。サン

トリーのPR動画に関しては言葉の使い方の問題等もありましたけどね笑。

www.huffingtonpost.jp

この1人称視点動画

VRの機材がもっと安価になってみんなが持っていることが当たり前になったとき、リア

ルに芸能人と話しているような気分になったりするようにもなるのかなと。そうなった

とき極端な話でいうと現実と非現実の境目がわからなくなったり、恋愛という観点でも

ますます草食的な男性や女性が増えそうな気がしました笑。

 

今新宿でやっているVRイベントも凄いクオリティーですし、こんな日が来るのは近いような気もします。

www.fashion-press.net

Appleiphoneの次としてARをどう活用するかを考えているという記事もあります。

www.businessinsider.jp

どんな時代が来ても対応できるようになりたいですね笑

 

そんなこんなで、「#金曜日の新垣さん」ですが、7月7日からスタートしていて9月1日

まで毎週金曜日に新たな動画が公開されるようです。この動画を見るために1週間頑張

ろうと思う人も少なからずいそうですね笑。是非みてみてください笑