サンウルブズ 歴史的快勝!

【今日のスポーツニュース】

f:id:ToKiTa:20170715204058p:plain

勝った!勝ったぞ!サンウルブズ

久々にラグビーの試合を見てスカッとしました笑

 

結構嬉しかったので、今日はこのラグビーの試合に関して書いていきます!

www.afpbb.com

 東京・秩父宮ラグビー場でブルース(ニュージーランド=NZ)と今季最終戦を行った

サンウルブズ8トライを奪ったサンウルブズが48-21で勝ち、昨年を上回る2勝

目(13敗)を勝ち取りました。

www.youtube.com

 2019年に日本でラグビーW杯が開催されることを知らない人・ラグビーを生で見たことがない人はまだまだ多いと思います。

 

W杯まであと2年、南アフリカに勝ったような奇跡をまたドラマをまた、おこしてくれ

るはずです!

news.yahoo.co.jp

是非1度テレビでもいいので1度で見て見てください!

 

ラグビーに関して知らない人も多いと思うのでいくつか簡単に説明します。

 

①ルールに関して

まずはタックルの激しさや、スピード感を楽しむ中でわからないルールを調べていくこ

とがいいかなと思います!ルールだけ読んでもわからないのでまずは実際に見て迫力と

かを体感することが1番です!

youtu.be

②スーパーラグビーサンウルブズはなんなのか?

victorysportsnews.com

この2つくらいをおさえると、楽しく観戦できると思います!