ブログを始めます!

 

今日からブログを始めます。

ブログを始める理由は

「マット・カッツの30日間チャレンジ」

を改めて見たからです。

www.ted.com

この動画では

「目標設定達成」について考えるための素敵な方法を提案しています。

 

その方法が「ずっとするつもりでいたこと、したいと思っていたこと、なかなかやれないでいることを試しに30日間だけやってみよう!」と言う内容です。

 

約1年前この動画を大学内のプレゼンイベントで友人達に見てもらいました。

その時は「是非やってみよう!」と口だけになってしまっていました。

 

改めてこの動画を見て、最近の自分に当てはめて考えてみると

「昨日と今日であんまり変わってないな」と感じました。

 

まずは30日間継続して、ブログを書いていきます!

内容としては1日の中で出てきた気づきや疑問・インタビュー記事 etc

幅広く書いていきたいと思います。

 

文章に自分の考えや思いを言語化する事に関してはまだまだ未熟なので読みにくい点もあるかと思いますが、少しでも読んでいただく方がいて、コメント等をいただけると嬉しいです。

 

最後に、マットカッツの30日間チャレンジ

何か気付きがあると思います。是非見て見てください!.

 

Matt Cutts: Try something new for 30 days | TED Talk | TED.com